スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bambi Meets Godzilla 

カテゴリ:アンダーグラウンド

約一ヶ月ぶりの更新です。
これはまたマニアックなショートアニメ作品です。

その名も「Bambi Meets Godzilla」。
時間にしてたったの2分。
『吸血怪獣ヒルゴン』のオマケで付いてきたらしく、
内容はというと、バンビがゴジラに踏み潰される捻りのない単純な感じです。
一見シュールでナンセンスなブラックユーモアとして、ニヤリと笑うだけかと思われるのですが、
けど、いつ来るかわからない恐怖があるんでしょうね。



YouTube - Bambi Meets Godzilla

平穏が一瞬にして壊される不条理が、ずっしりと響き渡る重音で表されています。
一説にはBeatlesの名曲「A Day In The Life」のパロディとも言われているらしいです。
少し考え過ぎかと思えますが、確かに穏やかな曲調が一変するとこが、似てるとも言えますね。

それでもって、こちらも有名過ぎますけどコメディー番組の「空飛ぶモンティ・パイソン」。
このオープニングムービーは一説では、やはりパロディーとされています。
しかし制作年が同じらしく、その可能性は低いらしいですね。

最低映画館~バンビ、ゴジラに会う(BAMBI MEETS GODZILLA)

バンビ、ゴジラに会う - Wikipedia

バンビ、ゴジラに会う - みんなのシネマレビュー

まとめとしては、良くも悪くも有意義な2分間になったと思います。
あくまで余談ですが、作者のマーヴ・ニューランド氏は「Duckman」なるアニメ作品も出しているそうです。
スポンサーサイト

市場大介 ヨナの食卓 

カテゴリ:アンダーグラウンド

美人画家・市場大介さんの個展「ヨナの食卓」を観に行ってきました。

間近で見る市場さんの絵は、とても細かく緻密で感動しました。
とても白と黒の2色だけで描かれた絵とは思えないほど、表現力が豊かです。
またひとつの絵から、たくさんの物語を垣間見ることが出来ます。
絵以外の展示物の写真なども、非常に面白かったです。

なんと御本人もいらっしゃって、サインを頂いた私は、嬉しすぎてもはや発狂寸前。
しかも「来て頂いて、ありがとうございます」一礼なされたので、私はすっかり恐縮してしまいました。
恐悦至極に存じます。

YouTube - 美人画家市場大介個展「ヨナの食卓」2010

その後、画集とポストカードを購入。
大変充実した一日でありました。


追記に市場さんのアニメーション作品です。
(※グロテスク注意)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。