 

カテゴリ:スポンサー広告


絶望した!! ベビースモーカーに絶望した!! 

カテゴリ:ニュース


訃報 目玉の親父声優:田の中勇さん 

カテゴリ:ニュース

ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじで御馴染みの声優;田の中勇さんが心筋梗塞のため、77歳で息を引き取りました。
私もゲゲゲの鬼太郎を観て育ってきたものですから、知ったときは大変ショックを受けました。

鬼太郎といえば、特に目玉おやじの甲高くも、愛くるしい声が老若男女問わず人気でした。
私も小さい頃から、目玉おやじが大好きでした。

目玉おやじだけでなく、ペルソナシリーズではベルベットルームの住民・イゴールも私の好きなキャラクターでした。
最近発売された、ペルソナ3ポータブルにも出演されていました。

まさか、こんなことになるなんて……。

ご冥福をお祈り致します。

田の中勇 - Wikipedia

訃報:田の中勇さん77歳=声優、目玉おやじの声を担当 - 毎日jp(毎日新聞)

asahi.com(朝日新聞社):鬼太郎の「目玉おやじ」声優の田の中勇さん死去 - おくやみ・訃報

「目玉おやじ」の声、田の中勇さん死去 ニュース エンタメ YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「目玉おやじ」の声、田の中勇さんが死去 - 芸能 - SANSPO.COM

俗・絶望したニュース 

カテゴリ:ニュース

最近の個人的に絶望したニュースをピックアップしました。

VOCALOID2の新キャラは!? 

カテゴリ:ニュース

音声合成エンジン「VOCALOID2」の新ソフトウェアがAH-Software(AHS)から3つ出たそうです。

VOCALOID2の新キャラはボカロ小学生「歌愛ユキ」、ボカロ先生「氷山キヨテル」、「SF-A2 開発コード miki」の3つ - livedoor ニュース

VOCALOID2の新キャラはボカロ小学生「歌愛ユキ」、ボカロ先生「氷山キヨテル」、「SF-A2 開発コード miki」の3つ - GIGAZINE

ボカロ小学生にボカロ先生ですか……

ボカロ小学生
ボカロ小学生 歌愛ユキ - VOCALOID2

ボカロ先生
ボカロ先生 氷山キヨテル - VOCALOID2

この業界も色々と凄いですね。

ボカロ先生のキャラ設定では算数の先生で休日はロックグループの「アイスマウンテン・テル」で活動してるそうです。
「アイスマウンテン・テル」ってwww

さて、同社からは来月4日からVOICEROID「月読アイ」、「月読ショウタ」が発売されるそうです。

相当マニアックな人達からの需要でしょう。でも不思議と分からなくはないです。
いたいけな幼女「VOICEROID 月読アイ」と変声前の少年「VOICEROID 月読ショウタ」にそれっぽい台詞を実際に言わせてみた - GIGAZINE

そして一番注目すべきは「SF-A2 開発コード miki」。
HEARTFAST.JP - VOCALOIDS ヴォーカロイド

その名の通り、声をやっている方は元「SUPERCAR」のフルカワミキさん。
SF-A2 開発コード miki - VOCALOID2
キャラクターデザインも優れているので、個人的には一番売れてほしいです。

AH-Softwareでは写真を喋らせるソフト「Crazy Talk」など面白みがあって良いですね。
CrazyTalk 5 - 写真やイラストをしゃべらせるソフト

まあ私はボーかロイドはやっぱりクロンプトン派なんですけどね……

京極夏彦「ルー=ガルー」劇場版アニメ化 

カテゴリ:ニュース

京極夏彦の人気小説「ルー=ガルー 忌避すべき狼」が劇場版でアニメ化するそうです。

ルー=ガルー:京極夏彦のSF小説、劇場版アニメ化 2010年公開へ(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

昨年は「魍魎の匣」をCLAMPがアニメ化させましたね。
個人的には映画版の方が好きですが。(主題歌の「金魚の箱」も含めて)

しかし、まあ曲が「SCANDAL」っていうのも少し残念ですけど……

京極夏彦さんの作品は少し読んだことがあるのですが(「嗤う伊右衛門」、「姑獲鳥の夏」)、これはありません。

そのため、21日に発売の新装版を買った上で、来年劇場に足を運んでみようと思っています。
