FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラウマアニメ 

カテゴリ:アニメ

以前このブログでは「ピングーの夢」というピングーのトラウマ話を紹介しましたね。

「角」山BLOG ガチで怖いピングーのある1話 「ピングーの夢」

今回は昔私が見たトラウマアニメを2つほど紹介します。
「ポピーザぱフォーマー」

昔たまたまザッピング中にキッズステーションを回して、衝撃を受けた物です。

第一印象はもちろん、これ子供に見せると悪影響だろって思いましたねwwww
ですが、当時(今も?)の私のツボにハマリ観るようになってわけですが……

どういった物かというと、多少のグロ+ありえないシュールな展開+思いもしないようなオチで成り立っています。(見慣れてくるとオチが読めます)

この作品はフルCG+オフボイスの和製アニメです。
ハマる人はハマりますが、苦手な人は全くハマらない部類のものだと思います。

個人的には「Happy Tree Friends」よりグロさで大きく劣っているものの、笑いでは勝っていると思います。

しかしこの作品ニコニコ動画でうpされ、そこそこ人気だったんですね。知りませんでした。

それにしても、懐かしすぎます。

公式サイト↓
POPEE the ぱフォーマー

ポピーザぱフォーマー - Wikipedia

制作者曰く、大人向け子供向けとかではなく大人気ない作品だそうです。

第1話↓


特に酷い話↓


神回 もはやホラーww↓


同じく神回↓


特別編 カウントダウンスペシャルショートコント(※音量注意



「じょうじなまはげ」

もうひとつも昔私が偶然観たものです。

こちらは少しマニアックかもしれませんが、クレイ人形アニメーションを使った作品です。

あんまりよく覚えていませんが、内容は簡単に言うと、
悪ガキがいたずらばかりしていたために『なまはげの国』に連れて行かれ、自分もなまはげにされてしまうという話です。

トラウマポイントは、なまはげになっていく過程と奇妙な世界観です。

映像事業:じょうじなまはげ

じょうじなまはげ

このようにトラウマ系のアニメは多く存在するので、一昔前など思い出してみるのも良いですね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animationdilettante.blog42.fc2.com/tb.php/149-46fee947

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。