スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


意外なCM 

カテゴリ:音楽

意外なミュージシャンが、意外なCMを手がけていたようです。
そのCMとは、これ↓

恐らく見たことがある方が半数は居ると思うのですが、「かるじゃが」のCM。
私はこういった感じのCMは、すごく好きです。
面白いけど、少し呪術的でスナック菓子のCMとしては、特異ですね。

この呪術的な音楽はなんと、Boredomsのドラマーで、OOIOOのリーダーのYOSHIMIさんでした。

OOIOO - Wikipedia

そして、CMの元ネタとなったのはこれ↓
YouTube - OOIOO - UMO

太鼓を叩いているキャラクターがそのまま反映されていますね。
お菓子メーカーが、これと製品をリンクさせたことも驚きです。


関係ないですが、「かるじゃが」は喉が乾きますが、美味しいですね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 意外なCM

 うん。大宇宙 だっ!

 なんていうか、しろたは原始宗教っぽいと思いました。
 「自然そのものが神」的な。そういうの好きです。

Re: 意外なCM

元ネタは、小宇宙どこれではなく大宇宙ですよね。
私は新世界を垣間見ましたw

Re: 意外なCM

 おはよう御座います。

 うはwなんか凄いもん見たww<元ネタ
 宇宙感じたw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animationdilettante.blog42.fc2.com/tb.php/242-a41b7562

