 

カテゴリ:スポンサー広告


電車かもしれない 

カテゴリ:アニメ

近藤聡乃さんのショートアニメーション×たまの名曲「電車かもしれない」についてです。
NHKで放送していたのを観て衝撃を受けました。
やはり傑作です。



たまの楽曲と近藤さんの画の素晴らしい調和ですね。
楽曲に救われているとかそういうことではなく、曲によって作品の持つ魅力を最大限に伸ばしています。

前回の「てんとう虫のおとむらい」よりも、格段とレベルが上がっています。
画面の使い方、不気味な少女たちの滑らかな動き等、様々な点においてそうですね。
ラストの画を重ね、移り変わるところも良い展開です。

すごく綿密に計算されていて、ダークな画は私たちをモノクロの幻想へといざなってくれるかのようです。
一度見たら忘れられないアニメですね。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animationdilettante.blog42.fc2.com/tb.php/251-4a9a6ac7

