スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蔦からまるQの惑星 

カテゴリ:音楽

筋肉少女帯の最新アルバム「蔦からまるQの惑星」を購入しました。

目的はUNDERGROUND SEARCHLIEの「ワインライダー・フォーエバー」の筋少バージョン。
原曲より劣りますが、良かったです。

「アウェー イン ザ ライフ」はプロペラ犬のテーマ曲らしくノリのいい曲です。

「家なき子と打点王」は小林ゆうさんがコーラスでした。
「豚のご飯」以来のオーケン×画伯となりました。

「爆殺少女人形舞一号」は「交渉人とロザリア」とか「愛を撃ち殺せ!」が好きな人が気に入りそうなナンバーです。

「あのコは夏フェス焼け」は夏の筋少ライブでかかるであろう、盛り上がる曲です。

「若いコとドライブ ~80'sから来た恋人~」は特撮の「水天宮と多摩センター」を彷彿とさせるメロディーです。

「ゴミ屋敷の王女」、「アデイ イン ザライフ」がこのアルバム内では、個人的に良かったです。

「アデイ イン ザライフ」は「トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く」が好きな人がハマりますね。

アウェーのためのアルバムとなった今作は、再結成後の3アルバムの中では低いものの、大槻ケンヂ氏の最新の歌詞が堪能できたので、管理人としては満足でした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://animationdilettante.blog42.fc2.com/tb.php/270-c5a9d5b6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。