スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版 マクロスF 遂に公開 

カテゴリ:アニメ

本日より公開された「劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」についてです。
以前このブログでも紹介したかと思いますが、時季が時季だったので……

さて公開ともあって宣伝面でも「マクロスF」凄いことになっていますね。

山手線のラッピングがマクロス仕様になっていたり、アニメ雑誌の表紙を独占していたりと至る所に張り巡らされています。

アキバ総研-公開日へ向け「劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ」に染まるアキバ! 試写感想も少し-[秋葉原総合情報サイト]

またlivedoorニュースではこんな記事も。

コンビニ“アニメ戦争”ぼっ発!セブンは「ガンダム」、ファミマは「マクロス」 - livedoor ニュース

セブンの「ガンダム」とファミマの「マクロス」の戦いです。

どちらもロボットアニメとして譲れない戦いでしょう。

しかしながら、卵(ラン)カレー(カリー)ってwww



映画を観るとしては、勤労感謝の日が最も混雑しそうですね。
祝日をマクロスで過ごす方はたくさんいるでしょう。

私もそうなるかもしれません。

公式サイト
劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

トラウマアニメ 

カテゴリ:アニメ

以前このブログでは「ピングーの夢」というピングーのトラウマ話を紹介しましたね。

「角」山BLOG ガチで怖いピングーのある1話 「ピングーの夢」

今回は昔私が見たトラウマアニメを2つほど紹介します。

「涼宮ハルヒの消失」が来年春映画化!! 

カテゴリ:アニメ

衝撃を受けました。
涼宮ハルヒ:「消失」を劇場版アニメ化 10年公開へ(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト

祝、映画化。

まあ「エンドレスエイト」の後に「溜息」で放送の話数が足りないことは分かっていましたけど……突然のことだったので驚きました。

「消失」は涼宮ハルヒシリーズの中でも最高峰であり、実際私もそう思います。
そう思うと、確かにこの作品で映画化というのは合っている様な気もします。

監督とかはまだ不明瞭ですが、期待が高まりますね。

来年は映画祭りですかww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。